鬼女の毎日

鬼女まとめ、生活まとめ、色々ありますわよ~ 鬼女が読みたそう~な事をまとめているブログです

涙ほろり・・・・

婆ちゃんが大好きで、最後まで婆ちゃんの心配をしながら旅立っていたワンコ

355: 名無しさん@おーぷん 2014/11/17(月)14:10:34 ID:pUBglkqe4
ウチで飼ってた高齢ワンコは最期の1ヶ月の間に
獣医から「もう歩けないでしょう」と宣告されたにも関わらず
大好きな飼い主だった婆ちゃんの具合が悪くなると
ゆっくりゆっくり立ち上がって歩いていっては顔を見て心配してたよ。
続きを読む

自分は両親の本当の子供じゃなかった。

422: 名無しさん@おーぷん 2014/11/08(土)09:18:10 ID:APxlnrIdo
高校の卒業式の翌日に両親が妙に畏まって
話があるから座りなさいって言われて何事かと思ったら
俺が両親の子供じゃないことの告白だった。
続きを読む

胸が詰まって味はそんなに覚えてない。ただなんとなく甘しょっぱい味がした気がするアップルパイ

252: 名無しさん@おーぷん 2014/11/03(月)14:44:49 ID:???
スーパーにリンゴが並ぶ時期になると思い出す修羅場

兄嫁が急死した。ちょっと買い物に出た時に居眠り運転の車に引かれ(歩道に乗り上げてきたらしい)
ほぼ即死。

知らせを受けて両親や兄弟が兄の家にかけつけた。兄家は両親と別居。兄嫁の実家は飛行機の距離で
到着は翌日になるという。

続きを読む

息子を亡くした穴を埋めてくれた人

124: 名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土)17:15:03 ID:mH9B3TgBS
私は第一子(息子・当時3歳)を20年前に亡くしてる。死因は小児癌だった。
息子の父親である元旦那は病気と闘う息子を見放して捨てた糞野郎だった。
息子の病気が判明するまでは、可愛い可愛いとしつこいくらい構っていたくせに、癌とわかると「ふざけんなよ」と離婚届けを叩きつけて義実家に帰ってしまった。
義実家は口を揃えて「息子が癌になったのは、嫁の陰気なオーラのせい。いつもいつも俯きやがって。こんなんじゃ元気な子は育たない」と詰ってくる。
私が俯くのはお前らのせいだ。不必要に我が家に凸して不平不満を言い、散々食い散らかしてようやく帰る。
旦那は常に義実家の味方だった。それでも私は息子の為だと無理矢理笑顔を作って家事育児をこなしてきた。

元旦那は見舞いにすらこない。
来るのは私の両親だけ。両親は「離婚して戻っておいで。もう我慢しなくていい。息子ちゃんは私達で支えよう」と言ってくれた。
離婚の際、元旦那は提示した額よりも多めの慰謝料を寄越した。
「曲がりなりにもアレは俺の息子。せめてもの情けだ。多めにやったんだから絶対にこちらに関わってこないように」だって。

結局息子は死んでしまった。
私はぽっかり胸に穴が空いてしまって、鬱状態に。
息子が生きていたら買ってあげていただろう玩具やランドセルを揃え、仕事と自宅を行き来する生活を、息子が二十歳になる年まで続けてた。
そんな私を支えてくれたのが同い年の課長だった。彼は片足が義足の人。子供の頃に事故で両親兄弟、足を失った人だった。

続きを読む
スポンサーサイト
楽天市場
注目の人気記事
記事検索
お問い合わせ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ