293: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)12:26:14 ID:idY
子持ちの友人と家でお茶していたら
「二人目がほしいけど出来なくて二人目不妊で婦人科に通い始めた」と言い出した
通っているというのはこの地域で結構有名な不妊専門のクリニックらしい。
そーなんだーへーと聞いていたら彼女いわく、
「通院のとき長女を一緒につれていくのが大変」と。
そういうクリニックって、小さなお子様お断りのところが多いし、
彼女は旦那さんのご両親と同居で関係も良好らしいので
わざわざ無理して連れてかなくても、ジジババに見ててもらえば良いんじゃないの?
と思って聞いてみると
「一人目不妊の人と一緒にされたくないから、
二人目不妊ですよーってことがわかるように連れて行ってる」って。
要は、待合室などで他の患者と一緒になる時、
私は産めないあんたと違って一度は産んだことあんのよって無言のマウントとりたいらしい。

その発想自体も神経わからんし、更にはその考えを他人に漏らすことも神経わからんし
何より私、結婚して3年経つけど子供いないこと彼女も重々知ってる。
不妊だとも子供いらない派だとも話したことはないけど
「この相手にはこの話題はもしかして地雷かも」って考えないものかね?
まあどっちみちこんな話し、誰に話しても地雷だと思うけど。

今まで付き合ってきて特にヘンなところもなかったし普通の人間だと思ってたけど
その話をする彼女の顔は底意地悪さの塊みたいなニヤニヤ顔で怖かった。
心底神経わからんと思ったし多分もうお茶することはない。
これで縁切ったら「あいつも不妊だったんだーごめーんw」ってなるんだろーけど。

294: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)13:35:09 ID:Dg1
>>293
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」を思い出した。なんか嫌な人だね。