547: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)21:19:50 ID:JL8
日帰り温泉に行ってきたんだけど、そこの脱衣場のドレッサーの前で髪を乾かしていた。
備え付けのドライヤーで乾かしたあと、持参した小型のストレートアイロンで癖毛を伸ばしてたんだ。
そこのドレッサーは3つ席があって、脱衣場にいたのは私と、他に母子が1組。
その子供の方が小学校の高学年ぐらいの女の子で、私の真後ろからジーッとみてるんだよね。
最初はこのストレートアイロンが珍しいのかなとか思ってたけど、
途中からなんとなく睨まれてるような気がして気になっていた。
鏡越しに目があったので一応にっこり微笑みながら「なぁに?」って聞いたら
母親の方に走って行ってヒソヒソして、そこから母親もなんか睨んでるような気がしてきた。
なんだろうって気になりながらも、思い当たることがない。
とにかくさっさと終わらせて出ようと思っていたら、母親がきて
「あんたいつまで使ってるの?あんたひとりのものじゃないでしょ!」って言われた。
それで、ああこのアイロンをここの備品だと勘違いしてたのかと思って
「いえ、これは私個人のものなんですけど」って言ったら
唾飛ばして「紛らわしいことしないでよっ!」って怒鳴られた。
勘違いさせたのなら申し訳ないけどさ、こういう所にストレートアイロンなんか普通置いてる?
置いてる所もあるのかも知れないけど、誰が見ても分かるようなケースも化粧ポーチと並べて置いてあるのに。
っていうか、私がもし逆の立場だったら
「ここのものだと勘違いしてましたすみませんすみません!」って穴があったら入るから埋めてくださいってケースだわ。
こういう自分の勘違いを棚にあげて逆ギレして怒鳴る人の神経がわからん。
ああいう人が自分の母親だったら縁切りだわ。

548: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)21:38:22 ID:cfF
それは災難だったねー
仮に備品だったとしても文句つけるのはおかしい

549: 名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日)21:58:57 ID:8ye
>>547
「勘違いして嫌な思いさせといて偉そうにしないでよ!」
って怒鳴り返してほしいわ、そういう自己中には

550: 名無しさん@おーぷん 2016/09/26(月)07:39:37 ID:Xap
>>547
そういうのって地味にダメージくらうよね・・
せっかくリフレッシュに行ったのに、乙でした。
なにか言い返すにしてもあきらかにキチだし、
却って何されるかわかったもんじゃないから下手なこと言えないしね・・