171: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)12:28:30 ID:ijMPAzE4F
くそ男の話を読んで、思い出したくもない嫁だったくそ女の話を吐き出す。
まだ、6ヶ月前なので冷静になれない部分があるが頭を整理するつもりで書く。

172: 171 2014/09/17(水)12:30:42 ID:ijMPAzE4F
1年半の結婚生活は金の無駄、時間の無駄だった。
結婚なんてすべきじゃないって、頭では分かっていたのに世間の風に流されていた。
地元の友人が盛り上げてくれたので、その時は幸せだと感じていた。

結婚してすぐに嫁が働いていた会社を人間関係のトラブルで辞めて、
嫁は前の会社の人間とは会いたくないと言って、家の近くの卸市場で朝4時から午後2時まで働いた。
俺は嫁が朝早く仕事に行った後に洗濯して掃除して出勤していた
嫁は仕事から帰って俺の晩御飯を作って、と言っても嫁は料理が上手くないので、市場の惣菜が殆どだった。
嫁は8時には寝て朝3時に起きて仕事に行っていた。

嫁の仕事に慣れてきてからは、仕事仲間と飲んで帰るようになって食事を用意せず寝るようになった。
俺も職種の関係で帰宅時間も一定じゃないし、急な出張もあるので自分で作るようになった。
飲食店でのバイト経験もあるので料理は趣味でもあったので苦痛でもなかった。
家に帰っても嫁は別室で寝ているし、嫁は平日休みで合わないし、ほとんど会話することもなくなった。
173: 171 2014/09/17(水)12:31:24 ID:ijMPAzE4F
嫁が休み以外の日には俺が掃除洗濯していて、嫁が休みの日には嫁がやる事になっていた。
ある嫁の休日に家に帰ると洗濯物や食器がそのまま洗いもされずに放置されていた。
嫁を起こして文句を言うと、
嫁は朝早くから働いて疲れている、文句言う時間があれはお前がしろと言って寝てしまった。
次の日に家に帰ると、嫁とその職場の同僚3人がやってきて
いきなり文句を言ってきたので、仕事の癖で了承して貰って録画を始めた。

「嫁さんは働き者で頑張っている、その嫁に文句を言うためだけに寝ているのに起こすのはどうか
 人より稼いで仕事仲間の面倒も良く見てくれていい人だ」
「そんなに嫁さんを大事にしないなら、別れた方がいい」

その3人の同僚も嫁より若いがみんな離婚経験者
簡単に離婚を勧める奴は頭のねじが飛んでいる。
初めて見る赤の他人から記入済みの離婚届けを渡された、
ご丁寧に証人も記入されていたので、すぐに確保。


俺は感情的にはならない様にあえてゆっくり箇条書き風に話した

仕事を頑張っているのは、俺も同じ
嫁と君たちが飲み歩いている為に、この1年間は嫁の料理を食べたことがない
稼いでいるらしいが、君たちとの交際費や旅行代に消えて家計には1円も入れていない。
家賃も光熱費も生活費は全て俺が出している
家庭内の掃除洗濯は俺がやっている、嫁の休日の掃除洗濯は嫁の当番
その唯一の当番日に義務を果たさないから、文句を言った

それでも、都合の悪い事には答えずに
「嫁さんが稼いだお金を嫁さんが自由に使って何が悪い」
「旦那が生活費を稼ぐのは当たり前だ」
嫁は横で腕組みして頷いていた。

話しても無駄と分かったので、もう嫁には文句は言わないと約束して帰ってもらった。
俺の文句は言わないと言う言葉で勝ったと思ったのか、嫁は二度と逆らうなと言って寝てしまった。
義務を果たさずに、他人を引き連れて無理を通そうする嫁に愛想が尽きた。

175: 171 2014/09/17(水)12:32:11 ID:ijMPAzE4F
1年間レスだし嫁といる理由も見つからないので
上司と相談し短距離異動を受諾され、異動先に部屋を見つけて離婚届を提出。
1年半の無駄な結婚生活終了。
嫁実家に行ってビデオを見せて離婚経過を説明した。
家具家電は、俺の独身からのものだから持っていった。
マンションは伯父(複数の不動産持ち)から市場の半値で借りていたので
管理会社に説明して契約解除を通知。

嫁の実家から嫁に謝罪させるから、会いたいと言ってきたが
もう他人なので関わらないでほしいと言ったら
話し合いも終わっていないのに、離婚届を出すのは無効だと騒ぎ出したので
最初に離婚届を記入したのは、あなたの娘ですよねと言って電話を切った。

友人達には、ビデオと離婚経過書を作成して離婚したことを説明した。
共通の友人から嫁は説教されて目が覚めたらしいが、
離婚成立後に謝罪を受けても意味がないし、会いたくないので無視
共通の友人の中には元嫁のとの間を取り持とうとする奴がいたので
着信拒否とCOで友人が半分に減った。

結婚なんて男には何もいい事がない事がはっきりわかったので
もう二度と、そんなばかなことはしないと思う。


190: 171 2014/09/17(水)18:25:20 ID:ijMPAzE4F
>>186
嫁の稼ぎじゃ住んでいた辺りの家賃や生活費は捻出できないし
義両親が怒って実家に連れ帰ったらしい。
今でも義両親やら嫁から謝罪のメールや留守電が入っているが
離婚成立後にもらっても、意味もない価値もない。
結婚してから、嫁の料理って惣菜ばかりで手料理を食べた事もなかったと
嫌味で義両親にメールに書いたら、嫁は料理学校に行かせてるって返事が来た。
結婚する前に行かせておけよ、嫁もバカなら、親もバカ。


元スレ 
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410252925